聖剣2バグ話うんぬん


聖剣2といえばバグで結構有名なのですよね はじめそんなことなかったんですが後半あたりになると、あのボスの間から出れねえという
伝説のバグが私のところにも到来いたしました(笑)一回水の神殿でもなったなあ。あれ。曲も止まるので、主人公たちの足音だけが響いて
よけいに恐ろしく、途方にくれた(笑) 私の、聖剣2最強のバグは、まん丸ドロップ99個事件でして(笑)ありゃまじで驚いた。聖剣2って道具を
4つまでしかもてないんですよね。妙にリアルだ。だからまあ99個あって、安心っちゃ安心でしたけど、使ってみたらいきなり2個に減りやがりましたからね(笑)
そして、2個使い切ると、「まん丸ドロップ 0個」ってグラフィックがコマンドにでとるんですよね。  いや、0個になったら、グラフィック消えるんじゃなかったですかね!?(笑)
そのあと、おそるおそるその0個になっても表示されている まん丸ドロップを使ってみると、12個に増えました(笑)微妙・・・・(数が)うれしいけど・・・
それと、まだシナリオ的にウンディーネの魔法しか使えなかったのに もうポポイはシェイドの魔法使える状態でしたからね(笑)あれはびっくりした。。。。というか
うれしかったぞ(笑)しかし、シェイドのコマンドを押したら、イビルゲートと、なぜかドリアードのバーストが・・・・・・・・・・しかもイビルゲートはレベル8のグラフィックだし!
プリムの魔法リングコマンドには、なぜかリストバンドがあり、カーソルを持っていくと「ファイアーカクテル」と表示されるのであった(笑)(でもつかえない)
アレは最強のバグでした。大好きだ。



聖剣2プレイ話?うんぬん


小さいころだったけど、本当に楽しんでこのゲームをやっていたと思う。妹とともに、何度も遊んだ記憶が・・・。漫画までかいてたぞ
たしか、適当に冊子をつくって・・・・私は第100巻まで書いたきがする。なにやっとるんだ。しかし、親から見てみれば唯の紙くずなので
いつのまにか捨てられていました。とても悲しいぞ(笑)あんなに描いたのに〜
主人公たち全員の名前を変えることができるのも好きだったなあ。ついランディには、ふつうの男の子の名前を入れたりしてしまった
プリムにも、普通の女の子のなまえとか。。。ポポイはけっこうポポイのまんまだったかな。何を入れてもかわいくて、普通にプレイできた気がする。
しかし私は一度ランディの名前を中学生の時にクラスが同じだった「たっち」(もちろんあだ名)という少年の呼び名を面白がって入れてみたところ
ゲームの最初、滝つぼで父親(おばけ)に「たっち・・・・・たっちよ・・・・」と呼ばれて気持ち悪くなって、そのデータを闇に葬りさってしまったという過去がある(どうでもいい)
結局最強のデータの名前もランディ→てんちゃん プリム→りんちゃん ポポイ→ポポイという、あんたら統一性ありそうでないよと突っ込んでしまいそうなパーティーであった。
いきなり余談ですが、クロノクロスの蛇骨大佐の名前を、○ボタン連打(?)かなにかで、ア骨大佐にしてしまったことがあって、すごくショックだった・・・・ア骨て。

聖剣2は思い出深くて、とても愛を込めてプレイしていたので、3が出るとなったときは興奮してTVCMを録画したり もちろん漫画も絵も描いたけど
2のようなときめきは、さほどありませんでした。(めっちゃくちゃ遊んだけどな・・・笑)
LOMも予約して買い、ラビの首飾り(?)も貰って大興奮して案の定ハマったけれど
やはりあの2の時のようなドキドキワクワク感は得られなかった。(寝る間も惜しんでやっていたけど 笑)
実は新約や、チルドレンオブマナは未プレイで、PS2で出る新作も、やるのかやらないのか。。。微妙で、ファン失格ですが どうしても2と比べてしまうなぁ。
そういえば、クロノトリガーのクロノとマールをみて、ららららららランディ!?そしてプリムなのかー!?と大興奮した。しかも此処まで来ると 
ルッカ=ポポイに見えてくる始末(笑)
聖剣2はすごくラストが切なかったので、あのスタッフロールの曲の元気よさに、かなり心打たれた。大好きな曲です。題名もいいよね・・・
あ〜・・・あのOPの曲も、すきすぎてピアノで弾いたり、、、、懐かしい・・・・。
小さいころは、サントラを買うお金なんかなかったので、自分でテープに録音して聞いていました(どんだけ・・・)もちろんフェードアウトですよ(笑)TVの音量を小さくしていってね。
今聞いても、聖剣2の音楽は、輝いていて、新しいと思えます。

嗚呼・・・すべてがすきだ
嗚呼・・・

いつか、全曲感想かいてやるう



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送